デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

はぃはぃヤキモチねぇ(ノ∀`)

2006年04月14日 19:29

はぃはぃヤキモチねぇ(ノ∀`)

ヤキモチ




嫉妬?私には良くわからない感情です(笑)




だって…女同士ですよ!?



レ○ぢゃぁるまぃしぃ(ノД`)



「友達」なんだから嫉妬とか…



関係ないと思うんだけどなぁ…



今日、私がちょこっと違う子と一緒にいたら



怒っちゃったんですよぉ(苦笑)



他の友達ゎ、気にしない方がィィよw



すぐ戻ってくるって♪って言うけどねぇ…



その前にヤキモチってやくものなの?



友達同士で?



その子ゎ私がぃたく気に入ったとかで



1年前くらいから話しかけてきて



元∋笋遒,鵑泙蠎分から行かない方なので



寄ってくると仲良くなるんですよね(笑)



人懐こい子だったし、女から見てもカヮィィ子だし…


かゎぃぃ系ってやつですね(*´ェ`*)



独占欲が強いのかなぁ



まぁ元△遒ままな方だなとゎ思ってて



私ゎわがままとか言えない方なので



ぅらやましぃなと思ってるんですけどね(*>∪<)



だからってちょっと甘やかしてたのょね(*>Д<)



それがぃけなかったのかな?


まぁ…大丈夫なコトを祈ります(笑)



だって弁解するのも変じゃないですか?w(ノ∀`)(笑)


それこそソッチ系に連れてぃかれそうです(笑)












  ぉ も し ろ ぃ は な し ぃ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
















食事中、2才の娘が
「目にゴミが入った。フーフーして」
と言うので彼女の目を指で開いてフーフーしてあげた。
その瞬間、私の口からネギの破片が飛び出し、彼女の黒目にピタッと張りついた。
さらに痛かったに違いない。























幼稚園の頃の話しです。
私には友達のM美さんという子がいました。
その子の母親は縫製所(っていうのかな?)で働いていました。
ある日M美さんが、おニューのパジャマを持ってきました。
私はM美さんに
「買ったの?」
と聞いたところ、
「ウン」
と答えました。それから、
ママに作ってもらったの?」
と聞いても
「ウン」
と答えるので、
「どっち?」
と聞いたら
「あっちぃ」
とこたえられてしまいました。
私はその場で爆笑してしまいましたが、
結局パジャマは買ってもらったのかわかりませんでした。
























昔(今から40年くらい前)、天気予報ダイヤルサービスではなく、
測候所に電話をかけて直接問い合わせしていた頃のことです。
遠足の前日に明日の天気が気になって、最寄の測候所に電話をかけて(遠足の目的地は○○岬)
    私   「もしもし、明日の天気を教えてください」
測候所のおじさん「あすは××の風なんとかで、晴れ時々曇り、ところにより一時雨です」
    私   「ところっていう中に○○岬は入ってますか?」
測候所のおじさん「・・・・?」
    私   「ところではわからないでしょ、○○岬は入ってますか?」
測候所のおじさん「どうしてききたいの?」
    私   「明日は遠足で、5年生は○○岬に行くことになっているので・・・」
測候所のおじさん「そういわれても・・・・?」
の後、爆笑された
その夜、親兄弟にいったらさらに笑われた。

























高校の時、名前を書き忘れた課題日誌があり、担任の先生が
「お~い。課題返ってきてない奴いるか~。
 これはかなり字が汚いから、きっと男だぞ~。だれだ~?」
と言った時、取りに席を立ったのは、女の子だった。


























私がまだ幼い頃、自転車の練習をしていた幼き近所のお友達とその母親の会話。
「ほら、○○ちゃん!ペダルこいだら、その分巻き戻さなきゃだめでしょ!」
「は~い」
シャカシャカ、シャコシャコ。。。
そうなのか???
そうだったのか???
子供心にどこか不思議に思いつつも妙に納得してしまった素直な幼少の頃がなつかしい・・・。

























私がたまに行くナイトクラブ名刺には,なぜかホステスの名前の横に
おじゃる丸”がプリントされている。
ある日、5歳になる娘が私の財布をあさっていて、その名刺を発見。
隣には妻が!“ぎょっ”とした私に向かい、娘がその名刺を片手もう突進。
“ああ、ばれたーー!終わりだぁー!”
と思った瞬間、娘、
「ぱぱーすごい!昨日“おじゃる丸”にあったのーーー?」
難を逃れた35歳でした。






















旦那の両親が墓参りするとのことで留守番を2人でまかされることになった。
冷蔵庫の中身勝手に使っていいからね。」
と残して出かけたのはよいが、冷蔵庫の中身は殆どレトルト食品ばかりだった。
何を作れっちゅーねん。


























私と旦那共働き、だから必然的に夕飯も遅くなる。
ある日旦那の実家に行ったら、姑に
「夕飯どうしてるの?」
と聞かれた。
「はぁ、ちゃんと自炊してますよ。」
と答えたら
「そんな面倒くさいことしてるの?店屋物でいいじゃないの!!」
と怒られた。
どういう家だ?






















母(70歳)が白川郷で開かれる同校会に出席することになった。
今までは4年に1回の割合で開かれていたのに、今度から3年に1回になったと言う。
どうして3年に1回になったのか?と尋ねると
「早よせんと、次の同校会になったら、何人か死んどるでぇ−」
と答えた。
予期せぬ答えに笑っちゃ悪いけど、笑ってしまった。

















商店街の一角に、先月店じまいをした店がある。
シャッターの横の壁から長さ30cmの針金が2本出ていて
「危険・はりがねにさわるな。毒がぬってあるぞ」
という張り紙があった。
やられたらしい。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Rayla

  • メールを送信する

Raylaさんの最近のデジログ

<2006年04月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30