デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

沖縄から帰ってきました

2006年03月30日 18:16

沖縄から帰ってきました

沖縄旅行から帰ってきました。やっぱり沖縄はは良かったです。

でも翌日から仕事に忙殺され、書き込みができませんでした。

今回は以前から行きたかった本部のちゅら海水族館。ちょっと入場料が高いけど楽しかったので許します。宿泊は備瀬のゆがふいん。目の前がお墓だったけれど安くて満足。おふろは提携ホテルマイハナで入れます。

目の前に伊江島が見えて、すぐ近くには備瀬のふくぎ林があって楽しく散歩ができました。

久しぶりに訪れた今帰仁城は、整備が進み以前の素朴な面影はありませんでした。

それよりも前夜の夕食。本部から名護まで戻り「朝日レストラン」で食べたのですが絶品。私は個人的に沖縄一ではないかと思っています。

翌日訪れた「古宇利島」はつい最近橋で屋我地島と繋がった島です。

何もないけれど橋の上から見る海の色は美しく、白砂の浜辺で空を見上げてボーとしていると時の経つのを忘れてしまいそうです。

帰り道辺野古によって来ました。今話題の場所ですが、新聞報道が嘘のような静けさでした。私は港から見たのですが、そもそもそこに新たに滑走路を作ること自体間違っているように感じました。

今回の旅行はあいにく好天続きとはいえませんでしたが、のんびりとすごし、夜は飲んだくれ、楽しい時間がすごせました。

帰って早々、次はいつ沖縄に行くか考えている自分に気がつき、いよいよ移住かな?と思う今日この頃です。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

クリボー

  • メールを送信する

クリボーさんの最近のデジログ

<2006年03月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31