デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

少しだけ鳥になれた日 in 小淵沢

2008年07月21日 22:10

少しだけ鳥になれた日 in 小淵沢

デジログです。日記ミクシィと同じ内容のものです。

昨日は千葉から電車で4時間かけて小淵沢に行ってきました。
小淵沢といういえば、八ヶ岳南麓の高原に位置しているため、夏季においても涼しく過ごしやすいと言われていますが、僕が行ったときは暑かったです(汗)

ここ小淵沢に来たのもパラグライダーをするため。
チャレンジということもあり、一通り講習を受けて準備にかかります。

ヒモが絡まっていないかラインチェックした後、僕が背負っているハーネス写真参考)と足元にあるパラグライダーのフックをハーネスに引っ掛けてロックする。

これを怠ると大怪我をしかねない。
慣れていないのでこの準備段階に10分は費やしました。
簡単そうに思えて、なかなか難しいです。

そして、良好な風が吹いてきたので、いざ滑走してみるとあっさり飛べてしまいました。

なんだろう~このふわっと浮く感覚は…
とても言葉で表現できるものではない。
最高の気分です。

いいところでブレーキをかけて、こけることも無く無事着地。
そんな感じで初の飛行は無事に成功しました。

その後、パラグライダースクール修了証を貰って千葉に帰還。

いゃ~気持ちよかった
今度はもっと高いところから飛びたいなぁ
そう思える一日でした。


~今後のデジカフェの方針について~
沢山の方からメールをいただいているですが、とても返信できる余力がありません。メールはひと通り読みますが、基本的にメールは返さない方針でいきます。
メールを送っていただいた方には、本当に申し訳ありません。

あと、SNSのメインはミクシィを使っています(マイミク募集中
デジログはそのミクシィに書かれているものと同じ内容です。
本当は友達以外見れないようになっているのですが、デジログでも見せられる範囲で公開していきたいと思います。
コメントを下さった方には、次回の日記までには必ず返答いたします。

よろしくお願いします。

このデジログへのコメント

  • あをば 2008年07月24日 09:40

    パラグライダーとかすごい(∩´∀`)∩
    超面白そうですね☆
    おいくらぐらいかかるんですか?

コメントを書く

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

よし

  • メールを送信する

よしさんの最近のデジログ

<2008年07月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31