デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

テニス合宿のまとめ。

2008年05月29日 01:34

先週末24・25日にテニス合宿に行ってきた。
場所は山中湖で、車でだいたい4時間くらい。

朝4時に起きて、5時に同乗者を迎えに行って、
結局6時に集合して、目的地まで向かう。
さすがに遠いね。去年は車を出してもらった
けど、自分で運転すると大変さがわかる。。。

さて、テニス

集合時間に若干遅れてしまった上に、コート
ついた途端に雨が降りだして中断・・・orz
少しだけ打っただけであまり練習できなかった。

で、ご飯を食べた後に少し晴れたから練習再開。
雨が降り出しそうなので試合形式がメイン。

そして、1試合目の自分のサーブで悲劇が起こる。
とりあえずフラットサーブ!決まった!!?

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!・・・足がつった。
最近の寝不足か、4時間の運転のせいか、
足全体ががくがくして大変なことに。。。
(正直、直後は歩くのもやっとな状態だった)

試合のほうは2勝2敗くらいだったような?
足の痛みに必死で、スコアとか覚えてない・・・

大変な1日目だったけど何とか無事(?)に終了!

---------------------------

そして2日目。4チームに分かれて団体戦

1試合目。ミックスダブルス

最近テニスの本ばかり読んでるけど、陣形やら
動き方やらの実践的な部分は試合の中でしか
学べないんだなぁ、と実感。1-5で惨敗。。。
試合後に同期がアドバイスくれたのが嬉しかった。
やっぱり持つべきものは友だねぇ。

いろいろ課題も見つかったし、まずはフォームを
固めて安定感を持って試合ができるようにならねば。


2試合目。男子ダブルス

パートナーの人がかなり安定感のある人で、
ノリノリでテニスができた。レシーブの時には
初めてダブルバックの陣形を試してみたりして、
なかなか良い感じで試合することができたかな。
6-1で勝利!!v(。・ω・。)ィェィ♪


3試合目は休憩。(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・


ということで、チームとしてはなんと優勝!
去年の合宿でもチームで優勝してるから2連覇だ!w

優勝チームの商品として、高級グリップをもらった。
普通のグリップと違って文字入りのグリップらしい。
チームの人から自分にぴったりだということで
もらったグリップには「どんまいっ!」の文字が。

・・・どんまい、俺。

このデジログへのコメント

  • にしこ 2008年05月30日 00:50

    >りぃ☆
     ヽ(^Д^*)/おひさ~
     やっぱり熱中できるものがあるっていいね。
     楽しいよ♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

にしこ

  • メールを送信する

にしこさんの最近のデジログ

<2008年05月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31