デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

フリーメールも思いやり

2008年01月22日 02:40

久しぶりのカキコですw

一時デジカフェ辞めてましたが最近は又何となく戻ってきましたw
で、ポイントを使ってメールもしてみたりしてます。

デジカフェシステム女性側は良く分かりませんが、男性側はポイントを支払ってメールを送るシステムです。
メールは1通大体200円−300円のコストがかかってますw
一通辺りはそんな大きな金額じゃないのであんまり気になりませんが、やっぱお金を払っているって言う事実は変わりません。

デジカフェ暦はあんまり長くないけど、何となくやりとりをしてると思う事があります。

パターン1
全然話が噛み合わない人。。。
仲良くなってくるとやっぱりもっと頻繁にやり取りしたいし、そうなるとやっぱりポイントが気になって来ます。(せこい!って思われるかも知れませんが、同じ10000円払うなら美味しい物でも一緒に食べに行った方がマシ!って個人的には思います^^;)
で、フリメの話をしても、その部分は全然無視して返信してくる子。。。
話が一方通行過ぎてやってて不毛感を感じます。
こういう子は基本的にはログを書いても全く見ていないケースがほぼ100%でこちらの事には全然興味が無いんだな~って容易に推察できます。なので、男性陣負担はお構いなしって感じなのかな?って思ってしまいます。
NETと実生活が連動してるとまでは言いませんが、やっぱりリアルもお互いの気遣いだと思うので、その辺の想像が出来ないって言うのは辛いか、別目的かな?って判断になってきます。

パターン2
今まで一番色々話が出来た子は、フリメの交換をしてかなり色々話した記憶があります。
その子自身もログを結構書いていたし(途中で中傷メールが多いので写真も無しにして、やめてしまいましたが)、こちらにログもちゃんと目を通してくれてました。
お互いのメールが1日の楽しみみたいな感じになってて、デジカフェメールの愚痴も結構書いてくれたりしてました。

何が良いたいのかと言うと、男性が女性アプローチする際にポイントとして対価を払うのはある程度当然の事なのかも知れません。代価を払ってもやりとりしたい!って本気の意思表示なんですからw

けれど、やりとり続ける中で、ずっと負担をさせると言うのは相手に対する思いやりが無さ過ぎるのかな。。。って感じがします。やりとりする中で相手がどんな人も分かると思うし、フリメに変える事自体は捨てアドやりとりすれば良い事なので殆どリスクもないと思います。

きっと多くの人は、メールにお金を払うなら、その分で一緒に美味しい物食べに行ったり、もっとお互いが楽しむ為に使いたいって思ってるんじゃないかな?って・・・。

リアル恋愛もNETも人の気持ちは思いやりがあって初めて成り立つものなんじゃないかな。。。って思います。
なので、もしこのログを読まれる女性の方がいらっしゃったら是非信用置ける男性には一定の配慮をしてあげてくださいw
それはお互いの為になるし、女性から「男性はお金かかるからフリメにしようか?」なんて提案があった日にはホントその気持ちが嬉しいですからw

(ちなみに↑のログはポイントを払いたくない!って言うセコイ意味ではありません。あくまで気持ちの話をしているつもりですM(_)M)

このデジログへのコメント

  • はるか 2008年01月22日 03:14

    正にそのとおりですね!思いやりは大事ッ★
    素敵なログでした(・∀・)

  • ネネコ♪ 2008年02月22日 22:15

    初めまして!確かに、思いやりが欠けているような方々もいますもんね 私もハヤトさんの考え方に賛成します

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

HAYATO

  • メールを送信する

HAYATOさんの最近のデジログ

<2008年01月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31